2016年01月18日

住宅塀部分下地補修後既存柄あわせ塗装工事

天気がスムーズに快晴になりませんが


ただいま私は塀の塗装工事を行っております。


塀の改築があったようで


既存柄が残るタイプの塗装でござます。


次の日は雨予報ですので養生なしのスキルのみの下塗り工事を行いました。


まず最初に塀についている下地補修カス等を綺麗にケレン除去し


清掃


そうしてカチオンシーラー塗料を使用し塗装の開始


一人3役をこなしどうにか予定通り下塗り塗装は終了しました。


新築は材料の吸い込みがかなりハードでしたので材料が足りるか不安でしたが問題なし!!でありました。


色つけ(模様合わせは2日後かな?)


この現場の事では晴れを祈りつつ本日の現場は終了させていただきます。


~職長sより~


住宅塀部分下地補修後既存柄あわせ塗装工事



同じカテゴリー(住宅外壁塗装)の記事画像
氷川方面は雪で塗装アウトだけど熊本市は天晴なのね
動画)危険!外壁塗装の下地処理は入念なチェックを!熊本地震の影響あり 
土日はstay homeにて自粛!日報は外壁塗装工事を紹介
緊急事態宣言がついに・。・。自粛!(外壁塗装工事日報も紹介)(酒の肴)
志村けんさんご冥福お祈り申し上げます。合志市外壁塗装工事紹介
2件同時住宅屋根高圧洗浄作業!お互いの作業チェック完了♪あっ。、。猫居ましたw
同じカテゴリー(住宅外壁塗装)の記事
 氷川方面は雪で塗装アウトだけど熊本市は天晴なのね (2023-12-22 16:33)
 動画)危険!外壁塗装の下地処理は入念なチェックを!熊本地震の影響あり  (2022-07-05 12:41)
 土日はstay homeにて自粛!日報は外壁塗装工事を紹介 (2020-04-11 16:48)
 緊急事態宣言がついに・。・。自粛!(外壁塗装工事日報も紹介)(酒の肴) (2020-04-06 16:38)
 志村けんさんご冥福お祈り申し上げます。合志市外壁塗装工事紹介 (2020-03-31 11:08)
 2件同時住宅屋根高圧洗浄作業!お互いの作業チェック完了♪あっ。、。猫居ましたw (2020-03-12 13:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。