2020年04月06日

緊急事態宣言がついに・。・。自粛!(外壁塗装工事日報も紹介)(酒の肴)

こんにちは!

本日は仕事の合間に知人の病院に見舞いに行きましたが

病院中に入るのは遠慮されました。

新型肺炎のせいだけど・。。・顔も見れんかった(コロナではないです)

無事に治療できて退院できますように思っております。

さて!ついに<やっと<遅すぎる

緊急事態宣言がいよいよ明日にでも出るようですね

国民各自が少しは気が引き締まれば良いかと思っています。

私は昨日の土日は完璧に自粛しました。

そして、これからも自粛しながら過ごしていこうと思います。

毎日、毎日、医療崩壊が起きないかびくびくしております。

その為には我々国民が無駄な外出を控え辛抱していかなくてはいけません!

頑張りましょう皆様!!

さて、お仕事の話に戻ります。最近の日報を紹介!


熊本市国府塗装工事・養生撤去

作業人数 3人
作業時間 8:00〜18:00
作業内容
帯塗装     完了
養生撤去    完了
手直し清掃   完了
全工事完了

下地処理    完了

職長より一言
本日は国府にある外壁塗装の仕上げを行っていきました!
帯塗装に苦戦してしまい時間がかかってしまいましたが無事全工事完了しました!

帯の塗装は難しく、大変でしたが今回の経験を次に活かして次回は短い時間で完了出来る様にしていきます!

同時にすぐ隣にある住宅の下地処理も行ってあります。
明日は養生、軒天井塗装と進めていき、
状況を見て下塗り迄行ければと思っております。

今回の住宅塗装の経験を活かして、段取りよく進めていきます。

お疲れ様でした。

緊急事態宣言がついに・。・。自粛!(外壁塗装工事日報も紹介)(酒の肴)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緊急事態宣言がついに・。・。自粛!(外壁塗装工事日報も紹介)(酒の肴)


納豆キムチ!酒の肴にあいました♪

最近キムチにはまってます

発酵食品だから体にいい!納豆もキムチもいいことだらけ!

と言いながら乾杯しましたwカクテル

それでは('◇')ゞ



同じカテゴリー(職人のぼやき)の記事画像
住宅塗装現場にての至福の一杯 雪と犬君☕
氷川方面は雪で塗装アウトだけど熊本市は天晴なのね
塗装屋弟子日記 BeReal 使ってみた!
WANIMA 音楽野外フェス
雑貨類
ハンバーグマン閉店してるセンターリバーにてリベンジ✨
同じカテゴリー(職人のぼやき)の記事
 住宅塗装現場にての至福の一杯 雪と犬君☕ (2024-01-25 18:26)
 氷川方面は雪で塗装アウトだけど熊本市は天晴なのね (2023-12-22 16:33)
 塗装屋弟子日記 BeReal 使ってみた! (2023-11-30 09:46)
 WANIMA 音楽野外フェス (2023-08-29 17:05)
 雑貨類 (2023-05-17 11:28)
 ハンバーグマン閉店してるセンターリバーにてリベンジ✨ (2023-02-18 14:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。