2015年02月03日

ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~

ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~



見積もり依頼内容は既存の外壁ブリックタイルを生かし存在感のある住宅塗装希望でした。


まず足場作業からの紹介


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




足場架設工事の時はカーポート屋根部が邪魔な場合は私が取り外しを行います。


無理してカーポート上に足場をのせると割れる原因となりますからね!


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




最初の工事は外壁屋根の高圧洗浄作業です↑


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




外壁1階からの施工状況を紹介↑


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~



下塗りは遮熱塗料専用微弾性フィーラー(下地調整剤ホワイト)粘度がありクラック(ひび)に入り込みます

ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




下塗り完了↑きちんと納まりが効かない場合は乾燥後2回目の下塗りを行います

ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




今回の外壁の塗料は水性シリコン遮熱塗料を使用しました↑


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




乾燥後上塗り仕上げです。同時に隅々の刷毛とり作業も終了させて・最終にきちんとラインだし&手直しを行います。


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~





屋根の施工前はこちら↑


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~



エポキシ下塗り後遮熱塗装を2回塗りです!途中きちんと縁切り作業も含めて作業します(漏水防止)


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




ブリックタイルも最初に下地処理し墨でラインをだし目地幅が綺麗になるように工夫しタイルを張りこみます。


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




ベランダ床は現状を考え長尺シートがいいので提案させいていただき施工させていただきました。


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~




今回のサプライズサービスは数点のありまして・・・一つは倉庫の塗装です。


ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~





すみません・・・施工前の写真があって・・・施工後が私のPC内になかったので御許しを・・・


使用材料は木部専用塗料のキシラデコールでした(2~3回塗り)


以上簡単な住宅デザイン塗装の紹介でした。


住宅のブリックタイル・石柄吹き付け塗装のご用命は

宮本建装まで、お気軽に!!

お電話 
0120-130-709迄!






ブリックタイル&塗装で外壁イメージチェンジ~熊本住宅外壁塗装~


御客様の好みでどんなデザインも可能です!



同じカテゴリー(外壁ブリックタイル)の記事画像
外壁のイメージチェンジ ブリックタイル
同じカテゴリー(外壁ブリックタイル)の記事
 外壁のイメージチェンジ ブリックタイル (2014-04-14 21:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。