2013年11月15日

ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)

今回はウッドデッキ塗装の施工例を紹介





ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


普段手入れをされててワックスが効いてる状態です。


まずワックスを取り除かなくてはいけません。


高圧洗浄にて少しでも汚れを取り


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


洗浄機で洗った場所とまだ洗ってない場所の違いがはっきり分かりますね!

ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


洗浄後はワックスとクリヤーを剥離する作業です。


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


剥離剤が他の所に付かないように十分気をつけて塗ってます。剥離剤の塗布回数は、1,2,3・・・何回塗ったか分からなくなるぐらい塗らせてもらいました。

剥離剤を使用しながら削り取る作業をします。


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


かなり根気がいる作業です。


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


本来の色になってきました。

ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


ワックスを、完全に除去した状態ですね


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


この状態になりやっと塗装の開始です。


ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)


木目生かしの塗装後方ですので木材に吸い込ませる塗装工法です。


木の吸いこみ箇所により塗り回数が2~4回になります。


今回は外部塗装でしたので材料はキシラデコールを使用しました。


完成です!

ウッドデッキ塗装工法(ワックス除去)



新規の木塗装ならば皆様でもできると思いますので是非チャレンジしてみて下さいませ!

困難になった時はいつでもヘルプ宮本が参上いたします!


お気軽にご連絡下さいませ



同じカテゴリー(ウッドデッキ塗装)の記事画像
よもぎ動物病院 定期木部塗装工事2017
宮本建装サプライズサービス~腰かけ椅子塗装~
木部壁高圧洗浄作業(動画)
同じカテゴリー(ウッドデッキ塗装)の記事
 よもぎ動物病院 定期木部塗装工事2017 (2017-03-15 20:12)
 宮本建装サプライズサービス~腰かけ椅子塗装~ (2016-08-26 19:49)
 木部壁高圧洗浄作業(動画) (2013-11-26 20:09)

Posted by 宮本建装 at 18:20│Comments(0)ウッドデッキ塗装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。