2018年06月19日

大阪地震


昨日大阪で震度6弱の地震がありました。


犠牲者が4人も・・・ 中には登校途中の小学生が崩れてきた壁に挟まれて亡くなり本当に悲しくなりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


熊本地震から2年が過ぎ、今一度防災グッズ等の点検を!

備えて損することはないので!

私は先日『10年保存水』を購入しました。

とりあえず最低でも家族4人×3日分は確保し、会社にも保存食を少し。

どこで被災するか分からないので。 車にも置いておくといいかもですね!

梅雨も重なり地盤も緩んでると思うので気を付けて下さい。











タグ :大阪地震

同じカテゴリー(事務員さんの独り言)の記事画像
鹿児島土産 げたんは
現場帰りに山菜採り
発見!
坂角総本舗さんのえびせんべい 『ゆかり』
熊本駅で駅弁
息子の旅立ち
同じカテゴリー(事務員さんの独り言)の記事
 鹿児島土産 げたんは (2024-05-07 18:15)
 現場帰りに山菜採り (2024-04-30 10:18)
 発見! (2024-04-22 15:50)
 坂角総本舗さんのえびせんべい 『ゆかり』 (2024-04-04 15:24)
 熊本駅で駅弁 (2024-03-25 18:43)
 息子の旅立ち (2024-03-14 14:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。